クロスジョイントSテープ | ニットー

クロスのジョイントカット時の下地保護用テープです。
◆特長
1.水分によって反応する乾式糊をテープの中央部に含侵していますので、ボードとクロスの接着補強になります。
2.テープの両端を特殊切断(喰先加工)していますので、クロスを貼った後、テープ線が目立ちません。
3.テープ紙質が親水性の為、クロス糊との相性が良好です。
4.クロスジョイントカット時のボードへのナイフの傷跡、かくしクロスのめくれを防止します。

◆取扱注意
1.ジョイントSテープ(糊付)の中央部の乾式糊は水に溶けます。保管中、また使用時には濡れた手でその部分に触れないでください。
2.極薄のクロスはテープ線が出る恐れがありますので、注意してください。
3.残った物は、袋に入れ、湿気のない冷暗所で保管してください。

※テープの両端をくいさき加工してありますので、クロス表面にテープラインが目立たなくなっています。
※テープ紙質が親水性の為、クロス糊との相性が良好です。
※糊付タイプはクロス糊の水分と反応することで接着し、ボードとクロスとの接着補強にもなります。
【クロスジョイント補強テープの使用法】
①クロスのジョイントカット後、クロスを左右に開きます。
②ジョイントに合わせた位置に「クロスジョイントS(極薄)テープ」を上から下へ貼って下さい。
③クロスを貼り戻し、ローラー等で押さえます。
サイズ 厚み0.049mm×巾35mm×100m巻
荷姿 10巻入×5袋/箱(販売は1巻単位です)
品番 仕様 販売単位 価格
(税抜)
ご注文
N080035 糊付 1巻 1,040円
数量:
N080063 糊無 1巻 780円
数量:
※表示価格は税抜き価格となります。