クイックペイント | ニットー

乾燥するまで30分!超速乾性コーキング材!
クイックペイントは、プロ用に開発されたコーキング材で40年という長い耐用年数を持っています。
最大の特長は、従来品と比較して非常に乾燥が早く30分後に水性塗料の塗装もできます。
高品質に設計されたクイックペイントは、収縮とキレツ防止のためハイソリッドに配合され、無臭で容易な作業性また、広範囲な素地表面との付着性に際立った性能を発揮します。

【特長】
●超速乾性
●タックフリー30分
(塗装間隔:水系塗料30分、溶剤系塗料2時間)
●付着性に優れています。
●殆どの素地に付着し、耐久性を発揮します。
●水系で無公害タイプ
【使用法】
素地調整:コーキングを開始する前に付着物・粉状物等を除去清掃してください。
濡れたスポンジ又はブラシでの拭き取りが重要です。
1.ノズルを斜めに切り取ります。穴は大きすぎないように注意してください。小さすぎる時にはノズルを再度少しだけ切り取ってください。
2.カートリッジをコーキングガンに取り付けます。
3.コーキングガンを表面から45度の角度に当て、圧力を均等に保つよう気をつけながら引き金を引きます。
4.コーキング材が押出され始めたのを見て、コーキングガンを隙間に沿って動かします。コーキングが隙間を埋め、その両側にもやや広がる位に塗布してください。
5.コーキングの表面をならす場合は、コーキングを軽く接合部に押込み気味にならすようにしてください。
コーキングの表面をならす道具もいくつか販売されていますが、それらがない場合は、スプーンの背をセッケン液に浸けて使用すると良い結果が得られます。

【コーキングが不向きな箇所】
2つの表面を互いに接合する場合には、コーキングやシーラントは不向きです。
コーキングは水分の蒸発により固着するため、2つの表面に挟まれた場合、空気との接触が限られ固着に支障をきします。

【使用量】
1本のカートリッジでコーキングできる接合部の長さは、幅と深さにより異なります。
例えば、コーキングで充填できる最も大きな隙間である幅/深さ共に0.5cmの隙間を埋めた場合、1本で約11~12m充填できます。

【注意事項】
1.上塗り塗装:一般温湿度条件下(20℃、60%RH)において、30分後に水性塗料・2時間後に溶剤塗料の塗装は可能です。
しかし、施工箇所の条件によっては性能が異なる場合がありますので、乾燥状態を十分にチェックして使用してください。
2.冬期の低温下では乾燥速度が遅くなりますので注意してください(3~10日)。通常完全硬化は72時間。
3.変成シリコンコーキング剤と比べ、実用上支障はありませんがヤセがあります。確認して使用してください。
4.高温(40℃以上)及び低温(5℃以下)での保存は避けてください。
5.保存期間:1年
用途 窓/ドア枠、敷居シール、その他耐久性の高い密封が必要な箇所、陶器タイル、人造大理石、積層材、ガラス、木材等に固着します。
※金属、プラスチック面には不適。
容量 300ml
荷姿 12本/箱
品番 仕様 価格
(税抜)
ご注文
N100032 12本/箱 6,110円
数量:
※表示価格は税抜き価格となります。