クロス補修シール | ニットー

凹凸のあるクロスに適した熱膨張材配合の隙間補修材です。
水性!つや消し仕上げ!
補修後は、ドライヤーで盛り上げ、再生できる熱膨張剤を配合!
天井と壁の取り合い部・出入枠・額縁等との隙間をワンタッチで補修できます。
(※クロスが剥がれていない場合)

【特長】
●熱膨張剤配合の為、施工乾燥後(表面10分で乾燥・気温20℃)ドライヤーで温めますと、より自然な膨らみの凸凹が再生できます。(70℃以上で膨らみます。5倍発泡)
●つなぎ目の隙間に入り込みやすい液状タイプです。
●施工後は、汚れやホコリが付きにくく、仕上がりはきれいなつや消しです。
【使用法】
●まず始めに、クロス補修シールのノズルの先端部に針等で小さな穴をあけてください。(穴が大きすぎると細い隙間に入れ難くなります)
●はみ出した場合は小さなヘラ等で軽く隙間に沿ってすき取り、きれいな水で絞った布やスポンジ等ではみ出した部分を拭き取ってください。
●クロスの継ぎ目の凸凹を再生する場合、周囲の凸凹に合わせて形を整えてください。乾燥後、ドライヤーで温めますと、より自然な膨らみの凸凹が再生できます。

【注意事項】
●使用後は、ノズルをきれいに拭いてからキャップをして保存してください。
●手や服に付いた時は、すぐに拭き取り水洗いしてください。
●次回使用時にノズルの先端から硬化した部分を押し出してください。
●発泡後は元の色より薄くなります。
●幼児の手の届かない所へ保管してください。
オフホワイト
成分 アクリル樹脂、酸化チタン、顔料、熱膨張材、水
容量 80cc
施工量 約64m(すき幅0.5mm×深さ0.5mm)
荷姿 1本
品番 仕様 価格 ご注文
N100121 1本 1,430円
数量: